Air Asia X CEOアズラン・オスマンラニ氏講演

Pocket

エアアジア
今朝は、大阪商工会議所で関空に新たに就航したLCC(格安航空会社)のAir Asia X CEOアズラン・オスマンラニ氏の講演に行って来ました。
朝早かったのに400名以上が参加してて少し驚きましたが、それだけ注目度が高かったんでしょね。
「外資に学ぶイノベーション講演会」既存のビジネスモデルを打ち破るイノベーションの起こし方~ MAKE THINGS HAPPEN ~ エアアジアの挑戦 ~ とやたら副題の多い講演会でしたが、大変、勉強になりました。
イギリス総領事やら関空会社の幹部も来ていたのには、かなり驚きましたが、会場の半分近くの方は、英語が分かる方だったみたいで通訳後にしか意味が分からずに何で笑ってるのか?何に反応してるのか?リアルタイムで分からなかったので、少し悔しいやら恥ずかしいやら…真剣に英語を勉強しないダメか?と少し思いましたね。

でも貴重なお話を聞けたのに変わりはないので、この様な場を設定したくれた大阪商工会議所には感謝です。
まあ…毎年ちゃんと会費納めてますんで(笑)