Windows 8 Proを1,200円で手にいれようキャンペーンってなんだ?

Pocket

最近、ネットショップでよくこんなバナーを見掛けませんか?
「Windows 8 Proを1,200円(税込)で手にいれよう」って水色の優待キャンペーンのバナーです。

2012/06/2~2013/02/13までに対象のWindows7のPCを購入したらWindows8が発売後に1,200円で購入出来る優待キャンペーンみたいです。
しかしコレ7の発売時に行なっていたアップグレードキャンペーンとは異なります。
購入した対象のPCを「8」にするのじゃなくて単純にWindows8Professionalを優待価格で購入出来るキャンペーンなのです。
しかも現状では、正式にどの様な環境でWindows8が動作するのか発表が有りませんので、今回のキャンペーン対象で購入したマシンにWindows8が入るかどうか分かりません。(まず今時、売ってるPCで動かない事は無いでしょうが…)
いずれにしろ1,200円でWindows8Professionalが買えるなんてかなりお得なキャンペーンですので、これは逃したくないですね。

詳細は下記のマイクロソフトのサイトを参照
https://windowsupgradeoffer.com/ja/Home/ProgramInfo